実家リノベーションのこと

こんにちはmarikoです。

弊社の施工事例  récolte  を手描きでまとめたものがあり、意外とわかりやすいかもしれないなと思ったので、ここに載せてみようと思います!!

リノクラフト【récolte】資料

実家リノベのOB様宅を見学し、リアルな暮らしを体感できるのもいいですね

今から2年半くらい前に完成した、実家リノベーション。東海テレビの「スイッチ」内でも紹介されました!!

施主の奥様がくわばたりえ さんに水栓の使いやすさを実演する。

奥様のご実家です。建て替えも視野に入れながら検討され、最終的にリノベーションに決められました。資料内のビフォーアフターをご覧いただければわかるように、間取りも雰囲気も大きく変わっています。間取りを変えながら耐震補強もしっかり行っているので、ご主人も納得のスペック。大切な庭木を移植したり、思い出の建具を移設したりもしました。

実家リノベーションの写真撮影、最後には子どもたちもカメラマンに弟子入り!?

土地や建物のような目に見えるものだけでなく、思い出や思いなど目に見えないものもつないでいける実家リノベーション。相続のことなどもまとめて解決できちゃう場合が多いので、状態の良いご実家がある方には超おすすめです。笑

ご両親から「駅近マンションに引っ越そうかな」なんてフレーズが出たときはチャンスです。老後のために、車がなくても安心の駅近マンションに引っ越しを考えていらっしゃる方も少なくないようです。そうすれば、子育て世代は実家を使って郊外でゆったり。今後増えそうなモデルです!

意外と当てはまるかも!?

東三河リノベーション計画実行中
mariko