リノクラフトのリノベーションメニュー

こんにちは、marikoです。いつもリノクラフトのブログをお読みくださりありがとうございます。今日はリノクラフトのリノベーションメニューを簡単にまとめてみたのでご覧ください!

暮らしの見学。実家から移設したドアと、回遊動線のシューズクロークをのぞき込んでいます

*** リノクラフト メニュー ***

実家 リノベーション ・・・ 暮らしをつなぐ

実家リノベのアフター、ウッドデッキで幸せ時間

ご実家を若夫婦が引き継いで、ご両親は駅近マンションへ、という事例も増えてきました。この場合、親子間の手続きをどうするかを決めてしまえば、割とコスパよくリノベーションができ、相続問題などを解決することができます

母屋と離れの2軒があるご実家なら、離れ(もしくは母屋)のリノベーションもおすすめです。離れを解体して新築する場合、手続きも多く、その度に費用がかかるからです。

大きめのご実家を二世帯リノベーションするのもいいですね。

相続全般、名義変更や建築許可申請などの各種手続き、お客様の状況に合わせたローンの紹介など、ハード面の相談にも対応しております。

 

中古+リノベーション ・・・ 今あるものを自分仕様へ

イタウパで仕上げたウッドバルコニーが良い色合いを出しています。

中古戸建住宅、中古マンションのリノベーション。物件探しからご相談に乗ります。リノベーション向きなのか、リフォーム向きなのか、解体して新築したほうがいいのかなどなど、家の状況、お客様の状況などを考慮します。

中古物件は一件一件全く違うので、物件+リノベーションのコストバランスを上手く取ることがポイントです。そこがクリアできれば、あとは一緒に編集していくのみ!

 

リノベーション済マンション ・・・ 今あるものを今どき仕様へ

淡いグレーが優しい印象の再販マンションリノベーション事例

時々販売しております。今どきの暮らしを考慮しながら間取りやデザインを考えています。完成しているのでコスパが良くて話が早い!パッと決めちゃうならリノベ済もありです。

 

新築注文住宅 ・・・ ゼロから新たにはじめる

リノクラフトの新築、使い勝手良くかっこよく編集します

こちらも時々やっています。新たに始めるとはいえ、そこには過去の精算は付きものです。今あるものを活かすというのは、家というモノのことだけではありません。土地の相続や込み入った手続きなどが必要な場合も一緒に進めていきますのでご相談くださいね。

 

他にも賃貸リノベーションやお店のリノベーション 、各種相談にも乗ったりしています。いろいろやっていますが、「次へつなぐ」「今あるものを活かす」というのが、私たちリノクラフトの仕事の基本だなぁと思っています。

ぼんやりしたものを形にしていくのが得意なので、まずはモヤモヤのままお越しいただいても大丈夫ですよ〜!笑

 

東三河リノベーション計画実行中
mariko