マンションリノベーション はじまりました

こんにちはmarikoです。いつもリノクラフトのブログをお読みくださりありがとうございます。

スケルトンからリノベすれば面白い部屋になる!

現在リノベーション中のマンション。Mさま邸です。こちらもメゾネット(上下階のある間取り)型のお部屋です。ほぼスケルトンにしましたよ。

全ての窓に内窓を付け、白を基調にしたスッキリ華やかなお部屋に仕上がる予定です。

リノベーションの面白いところは、いろいろな方法があること。

こんな風にお部屋の中をまるっと入れ替えてしまう方法もあれば、なるべく残しながら使えるものを使っていく方法もあります。

上棟の記録が残る大黒柱、リノベ後も活躍します

↑こちらも、ほぼスケルトンにした事例です。

耐震・断熱工事もしっかり行った、PV=nRT(リソウ・キタイ) !

 

古さは味わいと言い切るリノベ暮らし

↑こちらは、残せるものは残しながらのリノベーション 。

TIMELESS CORRIDOR

木サッシの味わいをとても気に入っていらして、断熱にはこだわらないとのことで、そのままの古建具です。暮らす方の強い思いですね。

本当に、いろいろな方法があります。快適な暮らし、味わい、予算・・・いろいろなバランスから程よいものを見つけていけると良いですね。

 

マンションリノベーション 、完成を楽しみにしていてください!

 

東三河リノベーション計画実行中
mariko