断熱工事で室内は快適!

リノクラフトのリノベなブログにお越しくださりありがとうございます。marikoです。

リノクラフトのショールームは小さなLDKをイメージしています

ここは、リノクラフトのショールーム。朝の光がさんさんと降り注ぐ気持ちの良い空間です。こんなに大きな窓があってもリノクラフトの室内は毎日適温。断熱工事をしっかり行えば、寒い朝は暖かく、暑い夏は程よく爽やかに過ごせます。

 

断熱工事で年中快適温度になります

つい数日前のショールームの時計です。朝、出社した時に撮りました。外の気温は12度。寒さに慣れていない体にはなかなか肌寒い気温です。室内に入ると・・・とても暖かくてホッとしました。写真だと小さいですが、左側にあるのが温度計です。24度あります。そして右側が湿度計。湿度50%、快適湿度(40-60%)です。

 

床断熱はフェノールフォームでしっかり快適に床の断熱工事の様子

断熱工事って大事だなぁ、ありがたいなぁと、毎年この季節になると思います。本当に、体の負担が少ないです。医療費削減のためにもおすすめですよ(笑)。リノベーションで間取りを大きく変えちゃえば、断熱工事は併せて行うことができます。

マンションリノベで内窓つけたら年中快適な部屋になる

予算やプランに応じて、床・壁・天井への断熱材の選定を行います。窓の取替え、内窓の取付なども行います。マンションの場合も、内窓の取付でグンと快適になりますよ!

お読みくださりありがとうございました。

東三河リノベーション計画実行中
mariko