リノベーションショールーム完成です

こんにちはmarikoです。リノクラフトのリノベなブログへようこそ!

今日は、新しいショールームのお知らせです。

壁一面のマグネットボードは飾りがいがあります

パナソニックリビング中部株式会社さんと共同で作り上げた、豊橋市内のマンションの一室です。設計はリノクラフト、施工がパナソニックリビング中部さんです。Panasonic 製品をふんだんに使ったお部屋で、10月いっぱいまで公開中です。

築35年超のマンションが、リノベーションで様変わり。とはいえ、マンションができた当時の思いを汲み取ることも忘れません。当時の気配やマンションの持つ雰囲気などと調和するよう配慮しながらデザインしていきました。Neo・レトロです。

上の写真は「マグネット対応化粧ボード」を使った壁。ドアとマグネットボードの柄がお揃いです。これだけの広さがあるとインパクトがありますね。たくさん飾れて楽しいですよ〜!

キッチンにおしゃれなマグネットボードがあれば便利で嬉しい

こちらはキッチンのマグネットボードです。手前にちょっと仮置きできるカウンターがあるのも嬉しい、便利な一角です。

マンションリノベのショールーム詳細、6月7月8月9月10月公開中

こちらがパンフレット。個室は黒を基調に、リビングや水まわりは白を基調にした、とってもかわいいお部屋に仕上がっています。

リノクラフトでは以前からよくpanasonic製品を使わせてもらっていましたが、今回は共同ショールームということで、いつも以上に色々使わせてもらいました!組み合わせ方や工夫次第で色々なテイストが作れるので、とっても面白いです。

そして今回は家具や小物も入っているので、リアルな暮らしを体験しやすいお部屋になっていると思います。家具は東谷株式会社さんの、ROOM ESSENCE から。

リノベは家具や小物も大事です

↑組み立て中の東谷Sさん。手際良い〜!

リノベ済みマンションに似合う家具

↑家具が入った直後のお部屋。今は小物も入って華やかになっていますよ!

10月末までなので、長いようであっという間に終わっちゃいそうです。

お部屋の見学はリノクラフトまでご連絡くださいね。

東三河リノベーション計画実行中
mariko