リノベーション協議会チャンネルのYouTubeで動画が続々配信されています②

いつもブログをお読みくださりありがとうございます。リノクラフトのmayuです。

今週は引き続きリノベーション協議会チャンネルYouTubeで公開中、リノクラフトの第7弾、第8弾、第9弾の動画をご紹介させて頂きたいと思います。

 

第7弾のテーマは「リノベーションは空間の編集である その魅力とは?」です。0から作りだす新築に対して、既にあるもの活かしながら自由に編集していくリノベーション。社長とmarikoさんがいきいきと楽しそうに、編集するということ、そしてその魅力を語っています。

第8弾のテーマは「リノベーションのタイル選びのポイントは?」です。汚れに強く耐水性にも優れているタイル。この動画では、タイルを使用したキッチンと洗面台の施工事例を紹介しています。大きさ、色、形を変えるだけではなく、タイルから始まった部屋づくり、面白い貼り方のものや、目地の色を工夫したものも出てきます。サイズ選びのヒントもお話しています。その他、現場から社長に掛かってきた1本の電話。タイルにまつわる面白エピソードです。

第9弾のテーマは「リノベーションの建具選びのポイントは?」です。建具はとにかくデザインが豊富です。既製品からお好きなもの選ぶだけではなく、オリジナルで製作もします。既存のものをそのまま使ったリノベーションならではの事例や、建具の向こう側の風や明かりまで考えた、暮らしが豊かになる事例も紹介しています。

どの動画もリノベーションの魅力が詰まっています。まずは気になった動画の▷をクリックしてご覧ください。併せて、高評価、チャンネル登録もよろしくお願いします。

東三河リノベーション計画実行中
mayu