見比べるとわかる!リノベの可能性

いつもブログをお読みくださりありがとうございます。リノクラフトのmayuです。先週、出来上がったMYBOOKをOBのNさんのお宅へお渡しに行った際に、「beforeとafterの写真を並べるとすごく変わったところを伝わるから、是非使ってください」と仰って頂きました。早速ブログにさせていただきます。Nさん宅の驚きのbefore、after 是非ご覧ください!

豊橋市でリノベーションを手掛けるリノクラフト株式会社でマンションリノベーションされたOB様宅のリノベ前のリビングダイニング

↑before

リビングの奥には元々和室がありました。全体的に少し暗い印象です。天井の梁の凸凹した感じと照明の存在感が...

 

豊橋市でリノベーションを手掛けるリノクラフト株式会社でマンションリノベーションされたOB様宅のリノベ後のリビングダイニング

↑after

光が降り注ぐ明るいリビングダイニング。趣味のスペースをリビングの一角に設置してあります。そして趣味スペースの裏側は、広々としたクローゼットになっています。リビング側からは見えないので、リビングはスッキリ。収納でスペースを区切ぎりながらも、上部は空けて奥の窓からの光も取り入れれる。これが明るさの理由です。天井も奥の梁に合わせてフラットなったのでスッキリしました。照明もリビングはダウンライト、ダイニングはお気に入りのものをセレクト。広々と解放感溢れるリビングダイニングに生まれ変わりました。

 

↑before

続いてキッチンです。こちらも雰囲気が少し暗い昭和のシステムキッチンです。

 

豊橋市でリノベーションを手掛けるリノクラフト株式会社でマンションリノベーションされたOB様宅のリノベ後キッチン

↑after

キッチンもとっても明るくなりました。吊戸棚を撤去して白い壁と水色のグラデーションタイルが爽やかです。ゴミ箱スペースもシンク下に設けました。少なくなった収納は背面側に作りました。二の字型キッチンスペースです。収納力もアップしつつ、電子レンジや炊飯器など調理家電もたっぷり置けます。

 

Nさんのお宅のbeforeとafterいかがでしたか?同じ場所だと思えない!どちらも築35年オーバーのマンションの同じお部屋なんです。このブログを書きながら私自身も本当にすごい!って思っています笑。リノベーションの可能性が少しでも伝わったら嬉しいです。リノベもありなのかなって思われた方は、お気軽に一度ご相談ください。お待ちしております。

 

東三河リノベーション計画実行中
mayu