やっぱり新しいって良いですね!

いつもブログをお読みくださりありがとうございます。愛知県豊橋市でリノベーションを専門に扱う設計事務所リノクラフトの今泉です。リノベーションで新しい暮らしが始まっているOB宅の訪問で見つけた新しいものを紹介します。

まずは豊橋の方はみんな大好き、ピレーネでお馴染み ボンとらや さんの新商品「みかわ どらウィッチ」どら焼きの皮にピレーネのスポンジとクリーム、レモンのエッセンスが入って甘ふわ爽やかな味わいです。OB宅M様の入れてくださったコーヒーと一緒に10時のお茶の時間です。

そして以前より気になっていたのがコチラ!アレクサおはよう!と声をかけると、

音声を識別して部屋の照明やテレビのスイッチを入れてくれます。その他にもエアコンはもちろん、お風呂のお湯張り更に掃除まで出来るようです。最近はスマートハウスが合言葉のようになっています。もちろん、リノベーションでも情報系統や電源系統のインフラ工事を行い、スマートハウス仕様にすることも可能です。リノベだからと諦めずに理想の暮らしを作り出したいですね。

こちらはサイクルスタンド、休日に使用されるロードバイクが飾られています。家での暮らしが快適だと趣味も捗り日々の生活も充実します。新しいもの美味しいもの、好きなものに囲まれて過ごす暮らし。じぶん仕様にできるリノベーションならではなんです。