マンションリノベーションアドバイザー

いつもブログをお読みくださりありがとうございます。リノクラフトのmayuです。リノクラフトに入社して早2カ月、改めてリノベーションの基本となる知識を得る為、マンションリノベーションアドバイザー資格認定講座を受講してきました。

マンションリノベーション認定講座を受講した時に使用したテキスト

休憩を挟んで約6時間、マンションリノベーションに関わる法律やルール、建築工事の知識、設備工事の知識など盛沢山な内容をしっかり勉強してきました。講習の後には資格試験もありました。試験の結果は10月上旬頃の予定です。

マンションリノベーション認定講座の様子

講習の中で、リノベーション市場が更に拡大を続けていくというお話がありました。そしてつい先日、とある場所で順番待ちをしていた時、向かい側に座っていたご家族がマンションリノベーションのお話をされているのを耳にしたり、友人が住むマンションの一室が売り出されリノベーションされるという話を聞いたり、リノベーションの需要が高まってきていることを実感する出来事でした。住まいに求められるものは時代によって変化してきましたが、リノベーションという形態が今の時代に合ってきているんだと思います。

最近の私の趣味は、勉強した知識を元に、将来リノベーションをやりたいと言っているお友達のマンションのお部屋をシュミレーションして想像を膨らす事です笑。プライベートの時間も楽しく学びながら、みなさんによりスムーズに更に満足して頂ける提案がしていけたらと思います。リノベーションにご興味ある方はお気軽に問い合わせフォームにてご相談ください。お待ちしております。