豊橋実家リノベーション〜工事始まりました〜

 

こんにちは!minaです。

 

先週の土曜日にS様邸でお清め(地鎮祭)が行われました。

リノベーションで地鎮祭を行うことは珍しいですが、工事を安全に進むことを願って簡易的ですが行われました。

お施主様と一緒にお清めしたので、安心してこれから工事を進める準備が整いました!

雨が続いてて不安でしたが、当日は雨が降らなくてよかったです😌

 

 

今日は、今月の20日から解体工事が始まったので、筋かいなどを確認することを兼ねて早速現場に行ってきました!

解体工事は「手壊し」といって解体職人さんが手作業でひとつひとつ外していく方法をとっています。

 

今まで解体工事というと、重機を使ってダイナミックに建物を壊していくイメージがありました。

でもリノベーションの解体工事は真逆で、既存を活かすため、大胆さよりも繊細さが求められるんだなということを生で現場を見て感じました。

 

写真はリノベーション前の外観です。

母屋の雰囲気に合わせた落ち着いた外観になるように計画しています。

昔ながらの家がどんな感じに出来上がるのか今から楽しみです😊

 

リノベーションの事、中古のお家探しの事、ローンなど気になる事のご相談、
お問い合わせは コチラ のページまたはFree Call 0800-700-9210 まで!