豊橋市 マンションリノベーション形が見えてきました!

みなさん、豊橋市豊川市でリノベーションを手がけているリノクラフト今泉です。4/20(土)に完成見学会を控えているマンションリノベーションの現場状況をお見せします。

真っ白な壁紙にキャットタワーとキャットウォーク

真っ白な壁紙に映えるキャットタワーとキャットウォーク。無造作に吊るされた仮設照明がいい味出してます。

白い壁面の中央にテレビボード、これから塗り壁で仕上げて行きます。

元々、和室だった部屋の半分をリビングとして広げ、残りの半分を脱衣室として計画した今回の間取り。明るさと広さ、時々コンパクトさが同居する空間になっています。中央にある石膏ボード剥き出しの壁はテレビボードとして造作。ジョリパットでアクセントのある仕上げにして行きます。

キャットウォーク上にある通称”ネコくぐり”テレビを見ている飼い主さんの様子を上から眺められるネコ垂涎のアイテムなのです。

キッチンの壁面にはタイルが施され、レンジフードとオリジナルキッチンが組みあがります。

キッチンの内装も仕上がってきました。この天井の色は敢えてリビングと違う色にする事で同じ空間でありながら視覚的にゾーニングされる工夫なんです。そしてキッチン壁面にはタイルを施して行きます。ただ白いだけじゃない工夫がされてます。それは出来上がってのお楽しみです。

これから慌ただしくレンジフードの吊り込み、オーダーキッチンの組み立て、水道・電気・ガスなどの設備機器の設置や接続とまだまだ工程は続きます。

室内をスケルトン(躯体や構造部が露出するまで)状態まで解体して間取り変更や水回りのサイズ変更を行う本当のリノベーションはリフォーム工事よりもむしろ新築工事に近い工事内容になってきます。室内の見える部分はもちろん、床の下地や水道管ガス管そして配線類の一新も行い、改めて長く安心して暮らせる住まいに生まれ変わります。

リノクラフトの見学会はご予約いただいた方のみに公開しております。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

Free Call 0800-700-9210 / mail info@reno-craft.jp まで。

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming