マンションリノベの解体後

marikoです。

じゃーん。マンションリノベーション、解体後です。リノクラフトの場合、完全に何もなくなるスケルトン状態ではなく、元の状態が把握できる形で進めていくことが多いんです。余計なものがなくなって気持ちがいいですね。マンションリノベのスケルトン状態はとても綺麗

解体後は、住む人が代わる、部屋の姿が代わる、ということで、今まで溜まっていたものが出ていき、新しい風が取り込まれます。


マンションリノベも、解体後にはお祓いやご祈祷です

新築工事の地鎮祭のように盛大ではありませんが、リノベーションの場合も、解体後にはお祓いを行います。


木工事が始まる前に、少しでもわかりやすくなるよう、気を付けたいところに表示を打っていきます

お祓いも終わったら、いよいよ大工さんの登場です。その前に…少しでもわかりやすくなるよう、目安になる場所に表示をしてみました。この一言のおかげで、部屋が立体的にとらえやすくなりましたよ。まだ完成していませんが、ワクワクします。

Mさま邸は、愛車の自転車が入る土間があったり、洗濯機と物干し専門のユーティリティールームがあったり、隠れたところにネコ用階段があったりと、なかなかユニークなところがいっぱいのお部屋になる予定です。

GW前完成の予定です。楽しみにしていてくださいね♪

東三河リノベーション計画実行中
mariko