リノベーションオブザイヤー2020にリノクラフトの作品が初ノミネートです!

みなさま、こんにちは。リノクラフト株式会社の今泉です。リノベーション協議会では1年を代表するリノベーション作品を価格帯別に選別するコンテストとしてリノベーションオブザイヤーを毎年開催しています。そして、今年はリノクラフトも一念発起してコンテストに応募しました。結果は、、、、、

リノベーション協議会が毎年開催するコンテストにリノクラフトがノミネートされました

全268の応募作品からリノクラフトのリノベーション作品も選出されました!初挑戦の初快挙です。選出された事例は61作品、リノクラフトは2作品応募で2作品のノミネートに感謝と喜びでいっぱいです。

“リノベーションオブザイヤー2020にリノクラフトの作品が初ノミネートです!” の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

イメージプランの共有

こんにちは、リノクラフトのmarikoです。イメージ通りの部屋になるか確認しながらプランできます

現在プラン中のお客様を、完成後のイメージ空間にご招待!

スマホを動かしながら部屋中をご覧いただきました。

(↑これはただの写真です、動きませんが悪しからず。)

“イメージプランの共有” の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mariko

次郎柿と実家リノベーション

こんにちは、marikoです。

次郎柿をいただきました

豊橋自慢の次郎柿!

実家リノベーション中のお客様からいただきました。施行中のご実家が柿農家さんで、とれたてホヤホヤを送ってくださったんです。

“次郎柿と実家リノベーション” の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mariko

進化するOBさま宅特集2

こんにちはmarikoです。

今日は、前回の続きということで、進化するOBさま宅特集2!

リビングのワークデスクで子どもが勉強するのが夢ですね

récolte のIさま宅。ワークデスクがすっかり勉強スペースです。写真からも居心地の良さが伝わってきます。こんな風に、暮らしに合わせて空間を活かしていらっしゃる姿を見るのは本当に嬉しいです。家もなんだか嬉しそう。笑

“進化するOBさま宅特集2” の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mariko

進化するOBさま宅特集!

こんにちは、リノクラフトのmarikoです。

今日は題して、「進化するOBさま宅特集!」です。笑近所にできたフルーツ大福弁財天の大福、早速いただきましたよこれは「進化する和菓子」です。笑

近所にフルーツ大福のお店「弁才天」さんができたので、さっそくいただいてみました。新鮮フルーツに求肥と白あんがほんのり。フルーツと組み合わせることで軽い口当たりとカラフルな見た目になっていて、今どきの和菓子だなぁと思います。求肥も餡も日本の誇り!こうやって進化しながら良い形で繋がっていくと良いなぁと思います。

“進化するOBさま宅特集!” の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mariko

かたちにしていく作業中です

こんにちは、リノクラフトのmarikoです。

お客様の世界観・・・

毎回学ぶことがいっぱいです。お話を伺い、その背景にある思いを汲み取りながらかたちにしていく作業は、とてもやり甲斐があります。ということで今回もうーんと頭をひねっております。笑

リノベはあなたの世界観を表現します、そのためにイメージ写真は欠かせないんです

こんな写真集を参考に、ヨーロッパをひととおり巡ってみました。(もちろん気分だけ。リモート旅です。笑)

“かたちにしていく作業中です” の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mariko

豊橋市石巻萩平町リノベーション工事、現場レポートです。

みなさま、こんにちは!今回もブログを読んでくださりありがとうございます。
豊橋のリノベーション会社リノクラフト株式会社の今泉です。耐震補強も終わり、断熱材が充填された現場レポートです。

ぎっしりと敷き詰められた断熱材は高性能グラスウール16K105mm、性能は申し分ありません。

壁一面にビッシリと充填されているグラスウール。高性能16k105ミリ仕様です。これだけワタワタしていたら、さぞかし快適な空間になってくれそうで今からワクワクが止まりません。

“豊橋市石巻萩平町リノベーション工事、現場レポートです。” の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming