【OB様訪問】ぴったりな家になる

こんにちは、リノクラフトmarikoです。

先日お引渡しを終えた、マンションリノベのN様のところにお邪魔しました。
玄関横の土間は便利な作業スペース
お部屋には、N様がいいね!と思ったものばかり。気取らないで並んでいるのがとってもお洒落です。玄関横に作った土間。土間に合わせて新調した自転車が素敵です。この土間、とっても重宝しているとのこと。お友達にも羨ましがられるそうです。窓が大きいので、北側でも明るさ十分、風も通ります。

“【OB様訪問】ぴったりな家になる”の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mariko

【イベント】リノベーションエキスポ開催しました

こんにちはmarikoです!

11月3日・4日の土日に、毎年恒例のリノベーションエキスポin名古屋(モリコロパーク)が開催されました。リノベーションに関するいろいろが詰まったイベントです!
リノベーションエキスポでの職人体験、木を壁に打ち付ける作業です

キッズも楽しい「リノベーションビレッジ」では、しっくい塗りにペンキ塗り、オイル仕上げをしたり木を打ち付けたりと、職人体験ができます。

“【イベント】リノベーションエキスポ開催しました”の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mariko

リノベーションを始める時、決め事があります。

既設の玄関を活かすプランのため、ブルーの養生ボードで保全。無事にリノベーション工事が終わるようにとの思いです。みなさま、こんにちは!豊橋と東三河でリノベーションに取組んでいるリノクラフト株式会社の今泉です。今回は新しい仕事が始まることへの取り組みをご紹介します。

新築と違い既存の建物を再生するリノベーションは対象建物の年式や工法さらに劣化状況、希望のプランなどで設計施工内容が大きく異なります。今回の戸建リノベーションでは外壁工事やサッシ工事を行わないため、玄関も既存を利用します。そこで欠かせないのが「養生」です。真新しい養生材を適材適所に施し、工事で傷めてしまわないよう無事の完成を思いながらの作業です。 “リノベーションを始める時、決め事があります。”の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

【豊川市白鳥町戸建てリノベ】着工します

 

こんにちは!東三河のリノベーション専門会社リノクラフトのkanaです。

来週の月曜日から豊川市白鳥町で戸建てリノベの工事が始まります。平成2年に建てられた物件で既にリフォーム済みのため、内装をメインにリノベします。

【before】豊川市の白鳥町でリノベーション工事が始まります。

“【豊川市白鳥町戸建てリノベ】着工します”の続きを読む

東三河でリノベーションならリノクラフト
kana

理想の暮らしは意外なところに

こんにちは!リノクラフトmarikoです。我が家も引っ越して3ヶ月を過ぎたので、思うことを少し書いてみます。
マンションリノベは工夫次第、キッチン周りの家具は立派な収納
まず、良かった点。本当にいっぱいありますね!

“理想の暮らしは意外なところに”の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mariko

新しい仲間が加わってくれました!

みなさん、こんにちは!愛知県豊橋市でリノベーション専門会社を営むリノクラフト今泉です。今日は色々な物事(また別のブログで報告しますね)がひと段落ついたので今日は新しい仲間を加えます。と言っても新入社員さんではないですけどね。新しい仲間としてやってきたMacPro20187年ぶりに新しいMacを購入です!ユーザー暦は軽く20年を超える実は生粋のMacユーザーなんです。以前も無理やりMacにWindowsを設定して仕事していたりと何かと理由をつけてはMac派だったのにいつ頃からか気づけば社員さんのお下がりのWindowsマシンを使っている状況が3年以上も続いてました。 “新しい仲間が加わってくれました!”の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

クイズ。この4件に共通しているモノは?

こんにちは、リノクラフトmarikoです。

リノクラフトのお客様。お話ししていて価値観が似ているなぁと思うことがよくあるんですが、写真の中にわかりやすい共通項を見つけたのでブログに書いてみようと思います!

Q:   ここから下の4件の事例写真すべてに、同じものが写っています。さあ、それはいったい何でしょう?

①【CradleShape】(手元が隠せて回遊できるキッチンが特徴的です)
豊川市中古リノベーション、LDKはキッチンにこだわったアイランド型で格好良く手元も隠して機能的
“クイズ。この4件に共通しているモノは?”の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mariko

リノクラフトと言えば、この照明!?

 

こんにちは!東三河のリノベーション専門会社リノクラフトのkanaです。

今回は、多種多様ある照明器具の中で、リノクラフトで使用することの多い【船舶照明】について過去の施工事例を参考にご紹介します。

船舶照明とは、船に使用されている照明器具なのですが、主張しすぎないけどしっかりと良い雰囲気を感じさせてくれて、ほどよいアクセントになるため、住宅の屋外や屋内でも使いやすい照明器具です。

グレーの小波ガルバリウム鋼板と木目の玄関ドアに合います。

こちらは戸建てリノベーション事例「Cradle shape」で玄関灯に使用した船舶照明。グレーの小波ガルバリウム鋼板の外壁と木目の玄関ドアに合わせてもいいですね。 “リノクラフトと言えば、この照明!?”の続きを読む

東三河でリノベーションならリノクラフト
kana

リノベーションエキスポ名古屋11/3(土)11/4(日)モリコロパークにて開催です。

みなさん、こんにちは!愛知県豊橋市を中心にリノベーションの普及に努めているリノクラフト株式会社の今泉です!今年もいよいよリノベーションエキスポの季節がやって来ました!

リノベーションエキスポ名古屋2018ポスターをリノクラフトコンセプトルームに掲示です。リノベーションエキスポ名古屋2018は、11月3日と4日の土日で愛・地球博記念公園(通称:モリコロパーク)にて開催されます。去年も多くの方にご来場いただけたこちらのイベント。今年は更にイベント盛りだくさんで皆さまをお待ちしております。 “リノベーションエキスポ名古屋11/3(土)11/4(日)モリコロパークにて開催です。”の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

引渡し後の、BEFORE→AFTER

こんにちは、リノクラフトmarikoです。先日写真撮影をさせていただいたY様邸。とっても格好良くて、ここは何処!?ダイニングバー!?セレクトショップ!?と、至る所で興奮を隠せなかった私です。。

セレクトショップ化と思うようなディスプレイで臨んでくださった、実家リノベの写真撮影

つくづく、暮らす人のセンスだなぁ…と思いました。

“引渡し後の、BEFORE→AFTER”の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mariko