窓の断熱で暮らしが変わる!?

こんにちは、リノベーションのリノクラフト、marikoです。

先日、大名古屋ビルヂングにあるYKKAPさんのショールームにて、窓の断熱に関するYoutubeの撮影を行いました!

名古屋市内を一望しながら断熱の対談を行いました

打ち合わせ、メールでのやりとりなどを重ね、本番に臨みました。上の写真は、株式会社ジツダヤという建材メーカーさんと、リノクラフトの社長。名古屋一望の打ち合わせブースにて対談です。

“窓の断熱で暮らしが変わる!?” の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mariko

リノベーションで商店街を活性化した事例、円頓寺商店街を見学してきました。

みなさま、今回もブログをご覧いただきありがとうございます。先日、リノクラフトが所属しているリノベーション協議会にて名古屋市西区にある円頓寺商店街を見学してきました。

名古屋駅から歩いて行ける商店街、円頓寺。ビルとのコントラストが味わい深いです。

名古屋駅から歩いて10分ほどのエリアにある円頓寺商店街。現代的な高層ビル群と昭和レトロな商店街の佇まいのコントラストが魅力的ですね。

“リノベーションで商店街を活性化した事例、円頓寺商店街を見学してきました。” の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

リノベーションのタイプいろいろ

こんにちは、リノベーションのリノクラフト、marikoです。

リノベで耐震ブレスをつけておしゃれな部屋のアクセントに

寒くなってきましたね。上の写真は Cradle shape のIさま邸リビング。耐震のために設けた黒いブレスがアクセントになっていて素敵です。

さて。今日はリノベーションの様々なタイプについて簡単に説明しようと思います。一言でリノベーションと言っても、本当にいろいろな種類があります。実はリノベーションって選択肢は広いのかも!?

“リノベーションのタイプいろいろ” の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mariko

見比べるとわかる!リノベの可能性 NO.2

いつもブログをお読みくださりありがとうございます。リノクラフトのmayuです。11月も半ばを過ぎて、世の中の活気も少しづつ戻って来てくれているように感じます。お家に居ることに慣れてしまった私は、以前に比べると休日も家で過ごす時間が多くなりました。それと比例してお家時間をより快適にする為に、家のあちこちに手を加えたくなっています。今日はリノベーションによって快適なお家時間を手に入れられてたH様のお宅のbefore、after 写真でわかりやすくお伝えしていきます。

豊橋市でリノベーションを手掛けるリノクラフト株式会社で中古戸建をリノベーションされたOB様宅のリノベ前のリビング

↑before “見比べるとわかる!リノベの可能性 NO.2” の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mayu

冊子が完成しました

こんにちは、リノベーションのリノクラフト、marikoです。ブログにお越しくださりありがとうございます。

リノベをする上で大切なことを書いた冊子が完成

ついに完成しました!!!『リノクラフトがリノベーションの専門会社として知ってもらいたい大切なこと(Vol.2)』

リノベーションに対する考え方やリノクラフトの持つ許可や資格のこと、そしてリノクラフトからのお願いなどを詰め込んだ、渾身の一冊となっております。Vol.1の3倍くらいの内容になったかな。笑

“冊子が完成しました” の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mariko

断熱工事で室内は快適!

リノクラフトのリノベなブログにお越しくださりありがとうございます。marikoです。

リノクラフトのショールームは小さなLDKをイメージしています

ここは、リノクラフトのショールーム。朝の光がさんさんと降り注ぐ気持ちの良い空間です。こんなに大きな窓があってもリノクラフトの室内は毎日適温。断熱工事をしっかり行えば、寒い朝は暖かく、暑い夏は程よく爽やかに過ごせます。

“断熱工事で室内は快適!” の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mariko

マンションリノベのすゝめ

こんにちはmarikoです。リノクラフトのリノベなブログにようこそ!

駅近マンションリノベーションはシングルにも人気

今日はリノベなマンション暮らしについてです。写真は Awesome のNさま邸。

中古物件からお探しの場合、一戸建てなのかマンションなのかは大きな分かれ目です。せっかくなら一戸建てにしたいなぁと漠然と思っている方!ぜひ一度マンションも視野に入れてみてください。検討してみる価値、あります!

“マンションリノベのすゝめ” の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mariko

リノベーションオブザイヤー2021エントリーしています。

みなさまこんにちは!今回もブログをご覧くださりありがとうございます。リノクラフト株式会社の今泉です。2021年のリノベーションに関する優秀作品を決める一般社団法人リノベーション協議会が主催するリノベーションエキスポ2021にリノクラフトもエントリー中です。作品への「いいね!」投票お願いします。

撮影当日は雪の積もる寒い朝でしたが断熱の施された室内は本当に暖か。

撮影当日は雪の積もる寒い朝でしたが、室内は本当に暖かで心地よい暮らしをされていました。エントリー作品へのリンクは コチラ!

“リノベーションオブザイヤー2021エントリーしています。” の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

見比べるとわかる!リノベの可能性

いつもブログをお読みくださりありがとうございます。リノクラフトのmayuです。先週、出来上がったMYBOOKをOBのNさんのお宅へお渡しに行った際に、「beforeとafterの写真を並べるとすごく変わったところを伝わるから、是非使ってください」と仰って頂きました。早速ブログにさせていただきます。Nさん宅の驚きのbefore、after 是非ご覧ください!

豊橋市でリノベーションを手掛けるリノクラフト株式会社でマンションリノベーションされたOB様宅のリノベ前のリビングダイニング

↑before “見比べるとわかる!リノベの可能性” の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mayu

リノクラフトってどんなリノベをしているの?

こんにちはmarikoです。リノクラフトのリノベなブログにお越しくださりありがとうございます。

リノクラフトのショールームの正面。船舶証明の明かりがほっと心を和ませてくれます。

最近はリノベーションを行う会社も増えてきました。そこで、リノクラフトはどんなリノベーションをしていて、どんな特徴があるの?ということを書いてみようと思います。

“リノクラフトってどんなリノベをしているの?” の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mariko